プレハブ?コンテナ?なユニット式プレハブハウス!

株式会社 reclaim

044-712-0030

〒213-0005 神奈川県川崎市高津区北見方3-7-6

営業時間:平日土祝 9:00 - 18:00

ブログ

プレハブ?コンテナ?なユニット式プレハブハウス!

ブログ

2017/03/16 プレハブ?コンテナ?なユニット式プレハブハウス!

ご観覧ありがとうございます。

 

皆さんもたまに見たことがあると思いますが、

プレハブのような、コンテナのような建物をご存知でしょうか?

 

188_1

 

この画像はおしゃれなものになりますが、

一般的には、イベント会場や駐車場の管理人室、

あるいは社務所などに使われていたりするのを目撃します。

 

また2つ重ねて二階立てにしたり、階段つけたり、

シャワーやトイレを設置するなども可能です!

 

 

そのため、個人でもお使いの方も度々見かけますね。

 

どういった具合に使用するかと言いますと、

物置に使っていたり、はなれとして使っていたりします。

 

これらの建物は、「ユニット式プレハブ住宅」というものです。

「プレハブハウス」や「コンテナハウス」「ユニットハウス」は、同じものを指します。

プレハブハウスだけは、ユニット式でないものも含まれることがあります。

 

 

さて、これらのユニットハウスですが、

冬は寒く、夏は暑い…暑すぎるという難点があります。

 

当然、クレーンで吊って約30分程度で設置が終わる仮設ハウスとなりますので、

住むのに適さないのは仕方のないことです。

 

さらに分電盤がなく、「入/切」のスイッチだけが取り付けてある。なんてことも結構あります。

 

 

このユニットハウスは母屋から電気を引っ張れば、

エアコンを取り付けることも可能です!

 

エアコン工事のついでに分電盤を取り付けることもできます!

 

注意点としては、母屋から電源を取っている場合は

契約している電力を上げる必要があるかもしれませんね。

 

 

ちなみにこのユニットハウスは、メーカーにより「スーパーハウス」という名前も付けられています!

自由な間取りが実現できますから、確かにスーパーハウスかもしれませんね。

 

 

 

株式会社 reclaim

電話番号 044-712-0030
住所 神奈川県川崎市高津区北見方3-7-6
営業時間 営業時間:平日、土、祝 9:00 – 18:00
定休日 日曜日

TOP