映画はホームシアターが断然おすすめ!?

株式会社 reclaim

044-712-0030

〒213-0005 神奈川県川崎市高津区北見方3-7-6

営業時間:平日土祝 9:00 - 18:00

ブログ

映画はホームシアターが断然おすすめ!?

ブログ

2017/04/04 映画はホームシアターが断然おすすめ!?

ご観覧ありがとうございます。

前回はエア花見についてお話ししましたね。

 

エア花見ではどうしても迫力に欠けるということで、

中には本物の桜の枝を持ってきちゃう!なんて人もテレビで報道されておりました。

 

しかし、桜の枝を折ってしまうと、法律で罰せられてしまうのでご注意下さい。

 

 

さて、話がそれてしまいましたが、

今回は迫力満点のホームシアターについて書いていきます。

 

 

ホームシアターといえば…

「大音量で立体的な音」「大きな画面」「プロジェクター」などなど。

 

ただ値段を抑えるために、

既存のテレビにサウンドプロジェクターを合わせる人

安いプロジェクターを悩む人など、様々な人がいると思います。

 

 

そもそもでホームシアターは何が必要なのか考えてみましょう。

 

・スピーカー

これは欠かせませんね。

テレビ台と一体になっているものや、左右一体型、左右分離型など様々です。

左右+中央と3か所から音が出るタイプ、四隅に設置して3D音声のように体感できるものなど…

もちろん、スピーカーの設置台数が増えれば値段も張ります。

 

・スクリーン

プロジェクターで見る人には欠かせません。

白い壁や天井に映せるプロジェクターも売ってますが、

壁に凹凸がある場合は、残念ながらきれいには移りません。

 

・プロジェクター

最近は様々な機能がありますね。

明るい部屋でもきれいに映るタイプ、3D対応、4K対応など。

対応色数等によっても金額が左右されます。

 

固定されるタイプと持ち運びできるタイプなども選べます。

 

 

・テレビ

スクリーンとプロジェクターを買わずに、テレビという選択肢もあります。

この場合は、テレビが大きい人や音量に迫力を求める人向きです。

 

もちろんテレビ代だけで済むので、節約にもなりますね。

昼間や生活時間帯などの部屋が明るい場合でも気軽に見れるのが利点です。

 

 

長くなりましたので、今回はここまで。

次回はスピーカーについてお話しします。

 

よろしければ次回もご観覧下さい。

 

 

 

 

株式会社 reclaim

電話番号 044-712-0030
住所 神奈川県川崎市高津区北見方3-7-6
営業時間 営業時間:平日、土、祝 9:00 – 18:00
定休日 日曜日

TOP