スポットクーラーって実際どうなの?

株式会社 reclaim

044-712-0030

〒213-0005 神奈川県川崎市高津区北見方3-7-6

営業時間:平日土祝 9:00 - 18:00

ブログ

スポットクーラーって実際どうなの?

ブログ

2017/07/27 スポットクーラーって実際どうなの?

ご観覧ありがとうございます。

前々回、「次回はスポットクーラー!」と書いておきながら、ドレンホースに虫が詰まる話を書いてしまいました。

スポットクーラーのことを忘れたわけではありませんよ!

 

:そもそもスポットクーラーってどんなものか?:

スポットクーラー以外にも呼び名がついており、「スポットエアコン」や「冷風機」も同じものを指します。

image1

実際に当社に置いてあるスポットクーラーの写真となります。

下にキャスターがついており、どこへでも楽々移動ができます。

 

窓用エアコンの移動可能verのようなもので、これ自体がエアコンの室内機と室外機の役割を話します。

実際に起動してみると、ウサギの耳おような2本の管から、温風と冷風が排気されます。

 

冷風扇と違い、除湿もできるため、排水タンクがある機器と、除湿水を内部で蒸発させて外へ排出する機器があります。

用途に応じてどちらを使うかはじっくり考えた方がよさそうです。

 

冷風側では夏は涼しく、温風側では冬暖まれる構造です。

 

両方から空気が出るなら、プラスマイナス0じゃないか!と思われがちですが、狭い室内で使う場合などには、窓パネルなどを用いて温風若しくは冷風だけを外へ排気できるように出来ます。

 

窓用エアコンを付けられるほど大きい窓がない場合や、大きな倉庫などでも一部でしか作業をしない等のときに便利なものですね。

特に移動できるところが、他のエアコンにはない特徴となります。

 

 

:バーベキューなどで最近話題…?:

最近は猛暑のためか、海やバーベキュー場などでも、スポットクーラーと発電機をレンタルしている人たちを見かけます。

場所により、バーベキュー用品とセットでレンタルできたり、スポットクーラーと発電機を短期レンタルしている会社などもあります。

 

暑い!でも外で盛り上がりたい!の時に是非探してみてくださいね!

 

 

株式会社 reclaim

電話番号 044-712-0030
住所 神奈川県川崎市高津区北見方3-7-6
営業時間 営業時間:平日、土、祝 9:00 – 18:00
定休日 日曜日

TOP