日照不足!乾燥機が大活躍

株式会社 reclaim

044-712-0030

〒213-0005 神奈川県川崎市高津区北見方3-7-6

営業時間:平日土祝 9:00 - 18:00

ブログ

日照不足!乾燥機が大活躍

ブログ

2017/08/21 日照不足!乾燥機が大活躍

2017年、ニュースでは日照不足が取り上げられていますね。

野菜や稲などの成長が遅れたり、元気に育たなかったりとするようです。

 

一般家庭でも、洗濯物を天日干しで乾かせず、コインランドリーが大盛況。

中には日中は混み合っていて使えず、睡眠時間を削り夜中や早朝に使用したり、除湿しながら部屋干ししたりとしている様子。

衣類乾燥機のご購入を検討してる方も多いと思います。

 

 

今回は、そんな衣類乾燥機にスポットを当てていきます。

 

「衣類乾燥機」と言ってイメージされるのは、画像のようなタイプではありませんか?

kannso

上記画像のような、中に衣類を入れて乾燥させるタイプの衣類乾燥機は、電気式やガス式など様々なものがあります。

 

電気式は、設置場所さえあれば設置が容易な点で、買った後すぐにでも稼働できますが、乾燥までの所要時間が長いのが特徴です。

ガス式の場合は、購入後の工事が必要となる場合が多く、その分費用が掛かります。

しかし、ガス式のほうが電気式に比べて所要時間が短く、かつしっかり乾きます。

ラーニングコストも、「ガスは高い…」というイメージがありますが、所要時間が短くなりますのでその分安くなる場合もあります。

 

購入の際には、金額の他にも「容量」を確認しましょう。

1人暮らしや夫婦の洗濯物であれば小さいサイズでも大丈夫ですが、子供がいるご家庭の場合は大きめのサイズを購入する必要があります。

電気代・ガス代に関しては、「まとめて」使った方が安くなりますので、そこも念頭に置いて探してみましょう。

 

 

他にも、部屋干しをした部屋に使う乾燥機があります。

洗濯物を干した部屋で使用することで、洋服を乾燥させます。

洗濯物に風を当て、湿気をこもらないようにしつつ乾燥させる機能や、除菌機能などの多機能のものも数多くあります。

部屋干しの選択以外にも、湿度の高い場所での自動調節などにも使えます。

ただし、結露水を捨てることが必要となります。

 

 

もちろんそれ以外にも、浴室乾燥機を使用して洗濯物を乾燥したり、今時期であれば、エアコンの除湿機能を利用しての部屋干し乾燥の方法もあります。

自分のライフスタイルを見直しつつ、利用を検討してみましょう。

 

 

株式会社 reclaim

電話番号 044-712-0030
住所 神奈川県川崎市高津区北見方3-7-6
営業時間 営業時間:平日、土、祝 9:00 – 18:00
定休日 日曜日

TOP