知らなきゃ損?めんどくさい人でも出来るお風呂掃除

株式会社 reclaim

044-712-0030

〒213-0005 神奈川県川崎市高津区北見方3-7-6

営業時間:平日土祝 9:00 - 18:00

ブログ

知らなきゃ損?めんどくさい人でも出来るお風呂掃除

ブログ

2017/11/21 知らなきゃ損?めんどくさい人でも出来るお風呂掃除

ご閲覧ありがとうございます。

 

そろそろ大掃除の季節。

12月に入ってから~という人もいれば、早いご家庭では10月には始めてるよ!という人もいる、なんとも面倒くさいイベント。

中でも、お風呂掃除は「めんどくさい」と感じる人が多いのでは?と思います。

 

そんな大掃除でせっかくきれいにしたものの、そのキレイを持続するのは難しい…。

と、思っておりましたが、実は日々のシャワータイム・お風呂タイムで簡単に維持する方法があるんだとか。

 

今日は「簡単」に着目して、3パターンご紹介します。

 

①体や頭を洗う泡を使って簡単にお掃除。

床や壁など、体や頭を洗う泡で軽く磨くという手段があります。

必死に磨かずとも、大きなブラシなどに軽くつけてザックリとこするだけでも違うとか。

細かいところは向きませんが、大きな面を洗っておくだけでも、お風呂掃除のときに違いが分かりますよ。

 

② お風呂上り前に冷水で壁や床を洗い流す。

「こんなので変わるの?」と思われがちですが、実は簡単かつキレイを保つ手軽な方法です。

 

 

 

その日使用したシャンプーなどの付着も防ぎつつ、冷水で一気に室温を下げることにより、浴室を乾燥させやすい環境を作り、カビの繁殖を防ぎます。

 

冬時期は寒さに負けてしまいそうな気もしますが、簡単かつお手軽な方法では堂々の1位じゃないでしょうか?

洗い流すというのも、スポンジなどを使わずに、流すだけでも効果がありますので、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

③ お風呂上りは換気扇を回そう。

窓を開けるだけでなく、換気扇があれば換気扇も使用しましょう。

2時間以上は換気しましょう。

 

その日の天候や季節によっては、窓の他に脱衣所へつながるドアも少しだけ開けると効果的です。

 

 

いかがでしたでしょうか?

大掃除後でも簡単にキレイを維持したい方向けです。

 

もちろん、上記だけでは万全ではありませんので、週に1回でもしっかりお掃除することも忘れずに!

 

 

株式会社 reclaim

電話番号 044-712-0030
住所 神奈川県川崎市高津区北見方3-7-6
営業時間 営業時間:平日、土、祝 9:00 – 18:00
定休日 日曜日

TOP