残暑こそ熱中症に注意!

株式会社 reclaim

044-712-0030

〒213-0005 神奈川県川崎市高津区北見方3-7-6

営業時間:平日土祝 9:00 - 18:00

ブログ

残暑こそ熱中症に注意!

ブログ

2018/08/31 残暑こそ熱中症に注意!

ご閲覧ありがとうございます。

今年の夏は猛烈な暑さでしたが、明日からもう9月になります。

 

9月になるからとエアコンを弱めたり、扇風機でなんとか対応したいような時期ですが、

 

体感では涼しく感じたとしても、気温は思ったよりも高く、熱中症になってしまうケースもあるんです。

しっかり温度計をみて、暑ければエアコンを活用するようにしてください。

 

また、お年寄りや小さな子供がいるご家庭では、しっかりと水分補給しているか確認しましょう。

水分補給ができておらずに脱水症状から熱中症になるケースもあります。

 

お年寄りは余計に喉の乾きが感じ辛いため、体感で喉が渇いていなくても、一定時間ごとに水分を摂取するようにしてくださいね。

 

熱中症の種類や予防の方法については、過去ブログでも紹介しています。

・熱中症対策は早いうちから。

 

熱中症へは睡眠時間の確保も大切だと言われています。

残暑のあるうちは『エアコンのECOモード(おやすみモード)」や扇風機などを利用して、ぐっすりと眠れるようにしてくださいね。

 

9月も体調不良に気を付けましょう。

 

株式会社 reclaim

電話番号 044-712-0030
住所 神奈川県川崎市高津区北見方3-7-6
営業時間 営業時間:平日、土、祝 9:00 – 18:00
定休日 日曜日

TOP