給湯器は壊れる前に交換!

株式会社 reclaim

044-712-0030

〒213-0005 神奈川県川崎市高津区北見方3-7-6

営業時間:平日土祝 9:00 - 18:00

ブログ

給湯器は壊れる前に交換!

ブログ

2018/11/05 給湯器は壊れる前に交換!

ご閲覧ありがとうございます。

最近急激に寒くなってきましたね。

 

残すところ今年もあと2ヶ月。

そろそろ冬の準備を進める時期となりました。

 

そんな中で最近ご依頼の数がぐっと増えたのが「給湯器の交換依頼」です。

給湯器は冬場に活躍する機会がおおくなり、負荷がかかりやすいため、今時期から故障の可能性が上昇します。

 

給湯器の耐用年数は8年~10年!

そのため、不調が出始めたら何年使用しているかを考えましょう。

8年以上もしくはそれに近い年数を使用していれば、修理よりも交換のほうがお安いことも。

 

給湯器は、主に「温度が一定に保てない」「給湯に時間がかかる」「給湯してる間異音がする」などが代表的な例です。

上記症状が出始めたら、すぐにでも修理や交換を視野に入れましょう!

 

給湯器は火事の一因となりますので、これから乾燥する時期は怖いものがあります。

放っておかずにしっかりと点検して下さい。

 

 

当社でも交換工事をお受けしております。

商品の手配だけ、交換工事だけでもお受けしておりますので、ぜひご一報下さい。

 

交換工事や新設工事などでお困りの場合でも、お気軽にお問合せ下さいね。

ご連絡をお待ちしております♪

 

株式会社 reclaim

電話番号 044-712-0030
住所 神奈川県川崎市高津区北見方3-7-6
営業時間 営業時間:平日、土、祝 9:00 – 18:00
定休日 日曜日

TOP